映画:オッペンハイマー

久しぶりに映画でも。

TOHOシネマイレージカードの鑑賞履歴のページを始めて開きましたが、直近2年の私の映画鑑賞のペースは年に4本、ピクサー/ディズニーアニメ作品が主であることがわかりました。うーむ。もっと色々観ているつもりでしたが、過去の記憶とごっちゃになっているのかな?いや、TOHO以外の劇場で観るものもあるからですね。

今回はオッペンハイマーを選択。https://www.oppenheimermovie.jp

「一体何年アメリカ実写映画を観ていないんだ!オマエ何様なんだ!」と自分に突っ込みたくはありますが、「へえ、アメリカって今こういうふうに映画つくれるんだ…」というのが率直な感想でした。

しかし、映画は劇場に行って予告編を観ると、また来たくなりますね。「チャレンジャーズ」テニスプレイヤータシ・ダンカンのストーリーにはあまり興味は無いのですが、マイク・フェイストの姿を見つけて心が踊ります。スピルバーグ監督のウエストサイドストーリーでのリフは、いい意味で反則だったよなぁ…

5/24公開予定「関心領域」は観たいです。https://happinet-phantom.com/thezoneofinterest/