世田谷線:上町〜世田谷_チューリップには逢えずとも、鹿港で肉まんを

皮膚科で処方箋をもらいたく、受付ボードに名前を書くために9時前に三軒茶屋駅周辺へ。受付開始まで30分以上あって暇なので何をしようかとフラフラ。久しぶりに世田谷線に乗ってみることに。f:id:rouxroux:20240511093352j:imageあわよくば、世田谷駅の少し先の線路沿いに毎年咲いていた黄色いチューリップを拝めないものかと思いましたが、電車からは確認出来ず。チューリップの季節は4月中旬なのですね。桜とツツジの間かぁ、ひと月遅かったようです。f:id:rouxroux:20240511100715j:image公益財団法人 えどがわ環境財団Webサイトより

上町駅で折り返しますが、せっかくここまで来たら肉まんの名店に寄ってみます。やってるかな?f:id:rouxroux:20240511094357j:image
f:id:rouxroux:20240511094354j:image

▽鹿港(ルーガン)
東京都世田谷区世田谷3-1-12 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13015669/

開いてました。朝9時から18時までやってるそうです。スタンダードな肉まん(230円)をおひとつ購入。f:id:rouxroux:20240511094744j:imageお行儀悪いですが、温かいうちにいただきます。
f:id:rouxroux:20240511094748j:imageふわふわの包子に、甘めの肉あん、安定の美味しさです。

諦め悪く、チューリップが咲いてたあたりに寄ってみますが、やっぱり咲いていません。そりゃそうだ。f:id:rouxroux:20240511094945j:image世田谷駅から世田谷線に戻ります。駅前にあった皮膚科は、可愛らしいケーキ屋さんになってました。開店前だったので、そっとウインドウを覗き込んでみたところ、生ケーキが並んでます。等々力から最近移転してきたそうです。f:id:rouxroux:20240511095204j:image▽MountainHut
東京都世田谷区世田谷4-9-7 MIYABI 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131709/13295037/

世田谷駅で、世田谷線を待ちます。f:id:rouxroux:20240511095658j:imageよく利用していた3年くらい前には、この運航案内盤はこの駅にはなかった気がします。

#世田谷線 #上町 #世田谷 #ルーガン #肉まん #チューリップ