東銀座ランチ:中華料理 華宴(さっそく2回目)

週1日のオフィス出社日は、ランチも楽しみの一つ。なのに、朝から色々バタバタ、一区切り入れることが出来たのが14時過ぎ。もうビル内のセブンイレブンでもいいかなぁ、家にいるときはセブンに行くチャンスだってないわけだしねぇ…と一瞬思いましたが、気分転換も兼ねてビルの外に行きます。近場かつ、この時間でも営業しているチェーン店以外といえば…ということで、先週に引き続き華宴にお邪魔します。さっそくヘビロテです。

▽中華料理 華宴 銀座店
東京都中央区銀座3-14-13
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13118334/

「各種坦々麺はあるけれど、華宴のものは自分のイメージ通りで美味しい」という口コミが気になっていたので、坦々麺(880円)を注文します。f:id:rouxroux:20240511083006j:image辛さや胡麻感は控えめのあっさり坦々麺ですが、ひき肉と一緒に小エビ(多分乾物)も炒められており、この辺りの一捻りが美味しくしてるなぁと思いました。

ご馳走様でした。

#東銀座 #遅めのランチ