東武練馬ランチ:富士亭 坦々麺

昼過ぎからの東武練馬でのリハーサルの前に、お昼を食べます。

▽ラーメン富士亭
東京都練馬区北町2-41-2
https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13061121/f:id:rouxroux:20241012180807j:image坦々麺(800円)が一番人気だそうです。挽肉の代わりに短冊切りのチャーシューがゴロゴロ入ってます。ゆで卵が半分じゃなくて1個(半分×2)もお値段以上。

そして、マスターの声がけも笑顔も素敵です。故に笑顔で「いる?」と聞いていただいたサービスライスを「じゃあ…ちょっとだけ良いですか?」とついお願いしてしまいました…

駅からのアクセスは徒歩5分くらい。f:id:rouxroux:20241015133803j:imageこんなとこ本当に通っていいのかな?と思う小道を通り、お店が立ち並ぶ道を行き、北町アーケード入口の少し先にあります。f:id:rouxroux:20241015133808j:image道すがらに「餃子の満州」や、「唐揚げ専門店」と掲げつつも他にも中華メニューが充実しているお店も見つけました。残りの日程で訪れるチャンスあるかな?

#東武練馬 #富士亭 #坦々麺