汗活からの三枚おろし

サウナが好きになってしまった。今年1月に秋田のドーミーインに連泊したとき、マンガコーナーにあった「サ道」を読み進めながら、ほぼ貸切状態のサウナを朝昼晩と堪能できたのがきっかけ。外気浴での粉雪にうっとりしたな。

それから週1くらいはサウナに行っている。サウナを調べたりもするようになった。「サウナの健康効果がやたらと謳われるが、100年後には瀉血みたいな扱いになるのだろう」というツイートを見つけて、妙に納得。でもポロポロと汗をかくのは気持ちいい!

ダンスレッスンで汗をかいた後、開店時間を待って銭湯へ。今日の銭湯では、サウナ室で常連さんと軽いトークや、共有の雑誌見せてもらったりがあって、なかなか楽しかった。

***
「ダンスもサウナも気持ちよかったし、夕飯はヘルシーに刺身にしようかな〜。頑張りすぎずのダイエット生活も少しづつ習慣化できるかな、うふふふふ」と上機嫌でスーパーに向かう途中で、ドーナツ屋発見‼︎

f:id:rouxroux:20240303071857j:image

昨年の4月にopenして、そろそろ1周年とのこと。

WARU WARU DONUT
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13283045/

購入即決。どこに行った?ダイエット。

 

夕飯は予定通りお刺身に。イキのいいプリプリのイワシが4尾480円でおいしそうだったので、迷ったけど購入。三枚おろしにレッツチャレンジ!何気に人生初です。

f:id:rouxroux:20240303072437j:image

美味しゅうございました。イワシの肝もゆがいてポン酢でいただきました。刺身は小骨がそれなりに気になるけど、ご愛嬌なり。

骨や頭では出汁を取ったので、おでんでも作ろうかな。