銀座ランチ:京都ラーメン森井

お腹もすいたし一息つくかと思ったら、また14時過ぎ…ランチ営業が終わっていく時間なので、ラーメン屋を開拓することに。オフィスから3ブロックくらいのところに新しいラーメン屋さんができたようなので行ってみます。f:id:rouxroux:20240523145537j:image▽京都ラーメン森井 銀座店
東京都中央区銀座6-14-10 コートヤード・マリオット銀座東武ホテル
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13293886/

f:id:rouxroux:20240523145946j:image醤油・塩・味噌揃ってます。注文はタッチパネルで。f:id:rouxroux:20240523150043j:imageめんの麺の太さ・硬さ、背脂やネギ量なども指定できます。

f:id:rouxroux:20240523150125j:imagef:id:rouxroux:20240523150129j:image味玉味噌ラーメン・太麺・ネギ多め(1230円)にしました。あっさり目の味噌スープ美味しいです。食べすすめて、味玉がないことに気づく。店員さんに声をかけるべきか…はたまた自分の記憶違いか?でも食べ終わって会計確認した時に「たまご入ってませんでしたよ?」というのは嘘だと思われたら嫌だなと少し悩む。が、タッチパネルの注文履歴で確認ができることに気づき、お声がけしました。f:id:rouxroux:20240523150632j:imageタッチパネルGood job!別盛りでたまご登場。

場所柄・お店の仕様・お値段的にもインバウンド需要狙いのお店だと思います。こういうラーメン屋さんがこれから増えるのかな?

#ラーメン #インバウンド