渋谷ランチ:うしごろバンビーナ

本日の第九練習は午後14時から。10時からのダンスレッスンに行ったその足で浅草へ!などと前日まではアクティブ予定を立てていましたが、結局AMは家でゴロゴロ。

表参道あたりで試験を受けていた妹から、昼前に終わったと連絡をもらったので渋谷でランチを食べることにします。最初に目指した拝骨坦々麺ラーメン屋は閉まっていたそうで、別のラーメン屋と、焼肉の2択の提案をもらって焼肉に決定。

f:id:rouxroux:20240629055250j:image▽うしごろバンビーナ 渋谷店
050-5570-2131
東京都渋谷区桜丘町16-9 渋谷Xeビル
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13169164/

バンビーナ焼肉セット1,700円をいただきます。f:id:rouxroux:20240629055248j:imageライス・わかめスープ・チョレギサラダ
f:id:rouxroux:20240629055245j:image塩でタン先と特選部位切り落としf:id:rouxroux:20240629055242j:imageタレのサーロインは卵黄と共にごはんに乗っけていただきます。

お肉ははどれも美味しく、良いものです。極薄切りにすることで、このお値段で提供できるのかな? と思っていたら、お隣の20代と思しき2名様から「焼肉って、薄切りのが美味しいよねー」との会話が聞こえました。

おお、なるほど!薄切りだから良いもあるのね!分厚さが正義と刷り込まれている自分とのギャップと、薄切り肉の魅力に気づかされました。

小一時間のランチの後、銀座線で浅草に向かいます。f:id:rouxroux:20240629061319j:image和田先生の第九練習が楽しみだー。

#焼肉 #うしごろバンビーナ #渋谷 #浅草 #国技館すみだ第九を歌う会 #すみだリバーサイドホール #第九