夏休み‼︎ 相撲健康体操@両国国技館

8月は相撲健康体操の季節!お盆前後の2週間の平日7:30〜8:00国技館のエントランス前で開催中です。f:id:rouxroux:20240808225450j:image

いつもは妹に誘われて相撲行事に参加している私ですが、相撲健康体操は私が誘ってみました。(私は人と約束してないと朝起きれない…)

ファンサービス満点の親方の指導は面白いし、たくさんの若い力士が一緒にやってくれるし、四股って体幹に効きそうだし、真夏に大勢で声出して、汗をダクダクかくのも楽しい!

ただ…蹲踞、四股など基本の動きはなかなかにしんどいです。エントランス前の床にはほんのり斜度があるのですが、その微細な角度が追い討ちをかけてきます。自分の足首の硬さが憎い。

▽相撲健康体操https://www.sumo.or.jp/IrohaKnowledge/sumo_kenko_taiso/

体操が終わったら、本当に汗だくなので大黒湯に行きます。f:id:rouxroux:20240808225808j:imageこれまた楽しからんや。f:id:rouxroux:20240808230156j:image男梅とのコラボ企画やってました。f:id:rouxroux:20240808230953j:imageくじ引きで飴をいただきました。f:id:rouxroux:20240808231238j:image

ノーベル製菓 ニュースリリースhttps://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000012.000136968.html

銭湯のあとは、スカイツリーの麓でモーニング。f:id:rouxroux:20240808230443j:imageコーヒー飲みたくて洋風のモーニングプレート(800円)にしましたが、「小うどんとおむすび」というモーニングも大変気になります。隣の席の方が食べているおむすびは、大きくて美味しそうでした。

▽カフェ&ダイニングバー FLAT
東京都墨田区業平2-16-8 BUGSY's hide out Bldg. 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131203/13251240/

後半日程も相撲健康体操に行きたい。そしてうどんとおむすびのモーニングを食べるぞ!

#相撲健康体操 #国技館 #大黒湯 #男梅 #モーニング